サイエ式 女性の育毛発毛プログラムを実践してみました

ここ数年で、自分の髪にコシがないというか、明らかにボリューム不足になってきている事を感じていました。

特に嫌なのが、風の強い日や雨の日。

髪が乱れると、分け目が目立つし、濡れるとさらにボリューが無くなってしまうので、天気の悪い日はあまり外に出たくなくなってしまうんですよね。

これまでに、女性用の育毛剤も複数使ってみましたが、どれも思う様な効果は得られませんでした。(半年〜1年くらいずつ実践)

現状は、シャンプーと食生活に気を使うくらいにしていて、半ば諦めムードでしたが、そんなときに、東京にある、サイエ マンツーマン育毛塾という存在を知りました。


そこには、「ハゲのカリスマ」と呼ばれている、小林弘子さんという方がいらっしゃって、これまでに薄げに悩む多くの女性を数ヶ月で発毛を実感できるようにしてこられたことを知ったのです。

hagenikarisum.png


その小林弘子さんが、地方の薄毛に悩む女性の方には直接指導が出来ないということもあって、そのノウハウを自宅で実践できるように、DVDにして公開されていると耳にし、思い切って自分もやってみることにしました。

それが、「サイエ式 女性の育毛発毛プログラム」でした。


小林弘子さんからの動画メッセージになります(公式サイトより)




小林弘子さん曰く「正しいアプローチをすれば薄毛は改善できる」のだそうです。


これは女性に限った事ではなく、日頃のケアをきちんと行えば、ほとんどの薄毛の悩みは改善が可能ということなんです。

サイエ式 女性の育毛発毛プログラムは、育毛剤やシャンプーといった商品ではなく、マッサージによって、頭皮環境を整える方法です。


しかも、1日5分の実践を日々続けるだけなんです。

基本的に、薄毛の人は頭皮が固いという共通点があります。


小林弘子さんのサイエ式は、DVDを見ながら、あるマッサージを実践することで、徐々に頭皮の状態が改善されていき、発毛に繋がって行くというものです。


薄毛になる人は、毛根の毛穴が閉じてしまっている事が多いそうで、サイエ式マッサージで、毛穴をしっかり開かせることが出来る様になるのです。


ちなみに、サイエ式 女性の育毛発毛プログラムで実践するのは、マッサージだけではなく、日頃の習慣であったり、シャンプーの選び方や頭皮の洗い方などもしっかり網羅されています。


私自身も、DVDを見ていて思うところがあり、小林弘子さんの育毛法にかけてみようと決めました。

実践後の経過については、ちょっと長くなってしまったので(汗)

また別の記事にさせて頂きますので、是非そちらもご覧頂けると幸いです。


サイエ式の実践で得た効果についてはこちらからどうぞ

サイエ式 女性の育毛発毛プログラムの効果について